え、このわたしが、あと◯年で還暦!?

わたしはわたし。今日もご機嫌さーん。

お気に入りのぺたんこシューズを立ち仕事で履きたい!GゼロインソールDX入れてみた結果。

f:id:digimewco:20210630164412j:plain

1日7時間の立ち仕事をしています。
これまで喫茶店、スナック、スーパー、百貨店、家電量販店…と、立っていることが多い職場を転々としてきました。
ですから立っていることにはもう慣れっこです。
姿勢も悪くないですし、腰痛もありません。


ただ、足を1日中締め付けている靴には、時に苦痛を感じることがあります。
仕事用の靴選びは慎重にならざるを得ません。


わたしは1足を大事に使い続けるより、5,000円前後の靴をどんどん履き潰していくタイプ。
1度気に入った靴は何回もリピートします。
こちらには随分お世話になっております。
お値段もお手頃。

厚底のパンプスは、1度履いたらやめられませんよー。
安定感が違う。
踵(かかと)に底つき感を感じない。


千乃も店頭で似たものを試着して、「めっちゃラク!」と感激していましたが、残念ながら厚底NGの職場とのこと。
やだ、かわいそう。
わたしなんか、OKかNGかも確認してませーん。
もう10年くらい黙認されてるんだから、いいっしょ!


そんなわたしですが、今年の春からパンプスを一旦お休みしています。
理由は、「暑い季節にストッキングを履きたくない」です。笑
冬になったらまたタイツ+厚底パンプスに戻るつもりですが、目下のところこのスタイルで。
まだ誰にも文句は言わせておりません。

f:id:digimewco:20210630164437j:plain

「お人形の靴みたいですね」なんて言われて、大変気に入っているのですが、厚底パンプスに比べると履き心地はイマイチ。
ちょっとしたお出かけならぜんぜん平気なのですが、1日中履き続けるには底が薄くて。
足の裏が痛くなります。


痛くならないように変な立ち方をしているらしく、脚部に今までにない疲労感が残るようになってしまいました。


でも買い換えるのはいや。
この靴がいーの!
そこで、「インソールを入れてみよう」となったわけです。
わたしが買ってみたのは、こちら。
あの実演販売のレジェンド松下氏が、おすすめしてるやつ。
ぷにぷに素材の、生卵が割れないアレです!


さっそくセットしてみましたよ。(左側)
靴の雰囲気が変わってしまいましたが、まあいいでしょう。

f:id:digimewco:20210630164528j:plain

レジェンド松下氏によると、この「GゼロインソールDX」には次のような効果が期待出来るとのこと。

・「支える力」と「耐圧分散」の合わせ技で、疲れにくい。

・不釣り合いに体重がかかっているバランスを整えてくれるので、しっかり踏ん張れる。

立ち仕事にピッタリですね。


GゼロインソールDXを入れた左の靴と、入れていない右の靴を、同時に履いて感触を比べてみました。


おー。これは、明らかに違います。
「まるで無重力!」というのは大袈裟ですが。笑
右の足裏に感じている地面の固さが、GゼロインソールDXを入れた左ではかなり軽減されます。
いい感じです。
でもまだ玄関でごそごそやってるだけなので、「期待を込めて星4つ!」といったところでしょうか。


で、昨日。
GゼロインソールDXで出勤してみました!
通勤 往復2時間強+実働 7時間


いつもなら帰宅して靴を脱いだ途端、「あー、あしが、あしが疲れた…」といっておかしな歩き方をしていたのですが、ぜんぜん平気。
スタスタと軽快にキッチンを横切る。


主にふくらはぎに感じていた、だるおも〜な疲労感も特にありません。
ひどい時は足の甲にもキリキリした痛みを感じていたのですが、もちろんそれもありません。


1日履いていると、「まるで無重力!」というのも何となく理解出来ました。
駅のホームでぼーっと突っ立ってる時、それを感じました。
足裏の着地面全体で、偏りなく体重を支えているのがわかります。
これが「耐圧分散」!


GゼロインソールDXを入れる前は、じっと立っているのがいちばん辛かった。
「耐圧分散」出来ず、常に点で体重を支えていたからでしょう。
足裏のどこに体重をかけてもだるく、均衡をうまく保てない状態。
これが元凶だったんですね。
たくさん歩くことよりも、バランスの悪さが疲れの原因になるようです。


また、わたしは足が痛いと踵(かかと)を引きずりがちになるのですが、それも改善されました。
GゼロインソールDXが1歩1歩の圧をしっかり吸収してくれるので、しっかり踏めます。
しっかり踏めると、足はちゃんと上がります。


あんなにつらかった脚の疲れ。今朝はなし。
痛みもありませーん。
GゼロインソールDXの効き目は、翌朝わかります。
快適!
星4.5!
お出かけシューズでも7時間働けそうです!


星が0.5欠けた理由は、インソールを自分の靴のサイズにカットする際「シューズのサイズより1cm大きくカット」という説明が、商品パッケージには記されていなかったこと。


サイズ通り22.5cmのラインでカットしてしまったわたしは、1cm隙間が出来てしまいました笑
問題ないですけどね。
楽天のページにはちゃんと書いてありますから、カットされる時はご注意を。
わたしも次は気を付けましょう。

f:id:digimewco:20210630164558j:plain
雑!笑
ぷにぷにで切りにくいのです( > <。)


次は、定番の厚底パンプスに入れてみるつもり。
タイツの季節になったらね。
GゼロインソールDXは「くびれ構造」になっていて、パンプスにも入れやすいそうです。


レジェンド松下氏の楽天ショップはこちら。
動画も多く、実演販売を体験出来ますよん。